3/13 「挨拶」


今朝は9時に起きた



と言いたかった

実際にベッドから出るともうすぐ正午であった

友人にCDを返そうと思っていたところに母が近くのスーパーに行くと言ったので車に乗った

スーパー

すあまがない
エリンギが厳つい
試食をするおじさんが
この上なく幸せそう

15:18のバスに乗って街へ

大学1の先輩1人と
高3の先輩4人と
自分

カラオケで騒いだあとに

いつものラーメン屋へ

そもそもこのラーメン屋は
大1の先輩が開拓して
生徒会執行部の行きつけになった

今朝の僕
「今週もう2回味噌ラーメン食べてるからお腹が耐えられんな。今日は塩でスープも飲まないどこう」

結果
辛味噌特盛スープ完飲」



場所を変えて2時間ほど遊んで
31食べて

帰る


東京に行ったとき

泊めてもらったのがこの先輩

今でもあの2日間がとっても、濃く
ある

f:id:nidonenidone:20160313214104j:image
この道で

真っ白なヒゲでがっちりしたおじいさん

自転車を漕いでいた


あ、きっと少し遠くに春を連れてきている

そう思った

つまりは彼

春の挨拶だ