7/6 「負けた」

いよいよ終日準備だ

ついに喉の痛みが限界に達したので

朝イチでかかりつけの小児科へ

チャリで1人

事情を話して強めの抗生剤と喉の炎症を抑える薬を処方してもらう

遅刻して学校へ

校具移動の自分の持ち場に入れなかったが後輩2人がカバーしてくれた

見に行ったけど大丈夫そうだった

よかった


その後格技場の校具移動をした

いよいよ始まるような気がした

暗幕を少人数で掃除

そのあと後輩に巻かれてもらった



夕方頃

ふと中庭を見ると

学祭の色に染まり始めていた

なんだこれ!と声を出してしまった

最後だからか全てが輝いて見えて

まるで最後の戦いに臨む冒険の主人公のような気分

まるで、ではないか

まったくそうなのだから


f:id:nidonenidone:20160721211611j:image
早く上がらせてもらった
帰りに晩御飯を買ったコンビニで
グラビアとはこういうもの
というグラビアを見た
久しぶりに見た
感動した

f:id:nidonenidone:20160721211715j:image

この時間に1人の寂しさを知った

9時完全就寝