5/25 「ルーデンス」


この日記は夜寝る前にまとめて書いている、いつもは

今日は空いた時間にちょこちょこ書き足していく方式にしてみる


朝は目覚ましもなくスッキリと目が覚めた

5時半くらい


それから目覚まし時計と携帯のアラームを止めた

スッキリと目が覚めていた

けれど
くるまったタオルケットから抜け出す気はさらさらなくて

Bluetoothで接続された机の上のスピーカーからながれるP.T.Pや奇妙礼太郎やピアノの音をただ聴いているだけで時間は過ぎた


6時半過ぎに活動を始めて

時間があったので色々な服を組み合わせて試した

最近、クローゼットから母の服を取り出して着てみるということを覚え始めた

女装やマザコンというわけではなく
レディースのデザインに惹かれていると


窓の外を見ると雨だった

バスの時間があるのでいつもより20分ほど早く家を出た

しかし雨はほとんど降っていないようなもので、傘を置いて自転車を漕いだ


出発して8分くらいしたとき
なんとなく空を見た

札幌の空に似ていたので
周りに気をつけながら
しばらく上を向いたまま漕いだ

f:id:nidonenidone:20160525223003j:image

ここまでが朝、8時前


ここからは夜、10時過ぎ

結局ね


朝学校に行くと毎日黒板に時間割が書いてある(素敵!)

6時間目に倫理というだけで幸せな流れ

そこからは1〜4時間目が過ぎて

昼休み 昼ごはんを食べて

レンガの煙突のところへ

日当たりがよく人が来なくて

景色が好きだ

ふと屋上みたいなものではないかと思った

君と花を調べた

ポンポン花だと思っていたのは

八重咲きの桜の仲間らしく

花弁がとても多い

八重咲きの桜はソメイヨシノなどが散った頃に咲くらしい

なるほど北海道の5月

黒いカーディガンが似合っていた

あまり着ないけど黒が似合う


そして5時間目6時間目を過ごして

放課後

図書室の掃除で掃除ボックスに隠れて
班の人一人一人を驚かして遊んだ
みんな本当に驚いてくれて楽しい


執行部の仕事をPCの部屋で1人でしていたらいつもの16倍捗った

帰り道でキラキラの音を出す車に会った

笑ってしまってワンワンワワン


晩御飯はチャーマヨ丼

f:id:nidonenidone:20160525223018j:image

ちゃんと書くと毎日
色々あるみたい

これでも6割