5/22 「メロス」


9時くらいに目が覚めた

休日には1時や2時までは何も考えずに寝れたのに


累積長時間スマートフォン使用
夜更かし 早起きの習慣
運動をしていないこと

こんなことが重なってるからかな


いとこの運動会へ向かった

たくさんの人がいた

なにより親が楽しそうだった

ディズニー映画のキャラクター(どちらかというと動物)のような目がクリクリの女の子がいた


昼ごはんの時間

どうせ最初はみんなガツガツ食べて
あとに残るだろうと考えて

ふらっと散歩しにいった

黙って座って見ていると日差しがあまりにも強くて

腕や脚は焼けてしまいそうだったけれど

歩いてみると気温はそんなにも高くはなく
風が気持ちいい


小学生は思っていたより脚が速い生き物だ


f:id:nidonenidone:20160522222256j:image
昨日の模試と海街diaryの再放送と
今日の運動会で休日は消えた

つまり夏が待機している!