5/17 「黄砂」

電気の灯りのない真っ暗な部屋でこれを書いている

電気の灯りのない、と言ったが
iPhoneの画面の明るさだけは目に痛い

書いている、と言ったが
画面上に文字が表れるように画面に触れているだけ

言った、とは表記したけど
声も力も必要ない


今日は空が良かった
いつも空は良いんだけど
気分が良くなる空だった


昨晩早く寝たからか4時から起きていた

朝から気分が良くて
君もそうみたいだった
僕のティッシュの箱を頭に乗っけて歩いていた


昼には
雪が融けたから
久しぶりにレンガのところに行った
あたたかくて気持ちがいい
携帯電話と離れたくて教室に置いてきたけど写真が撮りたくて
でも撮れなければ撮れないで
覚えておこうと思えた
後者が大事なことを忘れているような気がした


体育のとき
空に向けて槍を投げた
非力な僕の槍は誰よりも飛ばなかった


夜に帰る時間になっても
空は明るくて
歩くのが気持ちよかった


f:id:nidonenidone:20160517220913j:image

せきがえをした

f:id:nidonenidone:20160517220925j:image

ハンバーグとしよう