5/9 「回想」


月曜日だぜ


合唱コンクールが本番に近づき
3年生はどのクラスもかなり熱が入ってきた

昼休みはどの教室からも歌声が

そんななかワシはバスケにバレーと体育館で汗を流した

6時間目に男子の浴衣が届いて
着てみてと言われたので
みんなのまえで担任に着付けられ
その姿でしばらくいた


合唱曲のことを考えていると
ふと中学三年生の頃に歌った(指揮)
'ひとつの朝' を思い出した

青春(このくくりがとても好きで)の
回想シーンのBGMのような曲で
今になって好きになっていたんだなと
知った

そして中3の頃を思い出した
今よりもずっと何も考えないで
楽しいことばかりしてたなと
ふわふわとした思い出のなかにいた

しかし実際は週7でプールに浸かっていたので
そんなに楽ではなかったはず

記憶はうまい具合に修正されるんだなあ
というのが今日の感想


f:id:nidonenidone:20160509224154j:image

どれかと言われりゃ
夏っぽい