4/22 「起伏」


最早ジャンパーを手放した


下着のシャツに
お気に入りのシャツを着て
古着のシャツを羽織る
緑のスウェット
かまわぬの靴下

それぞれに思い出があるやつらを纏ってGO

今朝は募金の準備に早く学校に行った

自分が創案者なのでそこらへんはしっかりやらないといけない

面倒くせーと思っていても逆の方向に自制を働かせて動いてみると
案外スーッといったりするもんだ、と知った


朝から今日は空の色が淡い
空がいいということは人全体の雰囲気もよくなることを知っている



久しぶりに4時過ぎに帰路についた

自転車を漕いでいると汗ばんで
人の音がたくさん聞こえて
臭いも強くなって
眩しくて

こんなことを言ったら
南の人には笑われるだろうけど
この間まで
長く冷たい冬を過ごしていた僕には

「夏だ。」

そう見えた

f:id:nidonenidone:20160422164829j:image

淡い空がとってもよくて
さらに星があったらいいなあと思ったけど
高望みでないものねだりと笑った