4/3 「乾燥」

親友をYとKとする

今朝起きたらYの家のゲーム部屋だった

YとKも寝ていた

Yの家にはもう10回ほど泊まっているが
毎度毎度起きがけの乾燥に困らされていた

そこで手を打った私は軍師

寝る直前に暖房を切り
さらにYの部屋の加湿器をゲーム部屋に持ってきていた

おかげで快適な目覚めだ

とりあえず昨晩 寝ているKにかけるつもりだったレモン汁を
YとKの口に垂らした

2人とも起きた

しばらく鴨川ホルモーを見たり
ワンピースを見たり
スマホをいじったりして
だらだらだらだらだらした朝を過ごした

昼前になると一旦解散

俺とKは互いの帰路の分岐点まで200mほど話しながら歩いた

帰宅した俺は母がこさえた餅を食べ

メルカリで新しく売れた商品を梱包し

2時前に再びYの家

の近くのヤマト営業所へ

発送完了。

Yと合流(たまたま)しKの家へ

Kを呼び出して

近くに移転リニューアルオープンした古着屋、古本屋、服屋、靴屋をだらだらだらだらと回って

4時過ぎに解散


うっわ今この文打ったら寂しい気持ち出てきた

何がっていうと太陽が後半戦に入ってるけどまだ明るい状態で長い時間一緒にいた人と帰路につくこと

f:id:nidonenidone:20160403233429j:image
曲作るときとかアレンジのときとか
理論的にやれません
努力してないしめんどくさいから
という理由でみんなのテクニックと自分のセンスだけに頼っている
いつか破綻するね
それまでの辛抱



父さん何してんのかなあ