3/30 「強調」


今日も1人
卒業していきました

僕より1つ上の
初めて行った夏から仲良しの男の子


問題はここからなんだ
いまの日本では
高校から先の受け入れがない状態

現場を知ってる人が動かないとね

宮崎駿さん「大切なことはみんな、めんどくさい」ほー

週に一度
販売員さんが来る日だったから
みなさんワクワクしてた

鼻歌おばあちゃんが
ニッキ飴をくれた

初めて食べたんだけど からい


帰りは
家が近い調理スタッフさんがいて車に乗っけて送ってもらいました

ラッキラッキー





社会に貢献したいという人がいる
そんなのどうでもいいと言う自分がいる

社会に貢献していない人がいる
それを馬鹿にしている自分がいる

社会に貢献した人がいる
社会に貢献していない自分がいる


果たしてそうかな
ようは社会の大きさをどこまでに設定するかということ

f:id:nidonenidone:20160330233051j:image

なーんだ、簡単
テストメィカイ