3/18 「総括」


5月頃から僕のクラスの黒板には

今日の漢文 というコーナーがあった

担任が古典の先生なこともあり

ある生徒がそれを任され、始まった

今では
今日の古文、現代文、世界史、日本史、クイ研、ハードコア、短歌、俳句、数学、英語………様々な亜種が生まれた

中でも特に人気を得たのが

今日の猫

とにかく内容が暗い寂しい

作者の心が確実に投影されている

結局、今日の最終回で

猫は今までのしがらみを捨て再び歩き出し三味線となったニャ

そんな感じで黒板の左端を占領した1年も
本当にもうすぐ終わる

どうせあとで懐かしくなるのだ

最近は大学やその先のことをよくかんがえるようになったけど
今をおろそかにすることほど
青春においてもったいないことはないっすねぇ

学年集会GOOD

f:id:nidonenidone:20160318232748j:image
久しぶりに夜更かしをしようと思ったが、どうしても眠い。
今日は暖かい日だったなぁ

きな粉ねじり!