3/11 「明晰」


「朝作れなかったからお弁当買ってね。400円だっけ」

母はそう言って100円通貨を4枚くれた

どんな風に使おうか
考える

400円より安くたくさんのものを
買うこともできる

けれど
当初の目的通りに使うことが正しい気がして

結局お弁当を買う

最近はまあそんな感じだ


口は災いのもととはよく言ったもので

よく喋るときは思ってもいないことがぽっと出る

心と脳と口は同じライン上で別々に動いている

そんな気がする


18時ごろ
数学の先生に飲み会まであと何時間ですかと問うと
「……10分!」と返ってきた





f:id:nidonenidone:20160311205441j:image

結局僕は冒険に出たい

たくさんの人と築いてきた関係は
そこで完成

最後に1人
愛する人に自分の印をつけて
こっそりと誰も知らない場所を探しに

冒険に出たい

帰ってくるつもりはない